こんにちは!三重県四日市の株式会社豊建工です。
弊社では三重や愛知、岐阜などで、管工事や道路工事をはじめ、さまざまな土木工事を行っております。

このコラムコーナーでは、弊社が長年の業務の中で培ってきた土木に関する知識や技術などに関連した情報や豆知識を発信しております。

さて、今回は土木工事の将来性についてご紹介いたします。

3Kは昔の話


キツイ、汚い、苦しい……残念ながら土木工事にはまだそうしたイメージを抱かれている方が多くいます。

ただ、「最新の現場状況」を常に目にしている筆者として言いたいのは、近年ではそうしたネガティブな面はどんどん解消されつつあるということです。

確かに、一昔前は悪い意味での職人気質な職場環境が当たり前、「見て覚えろ」なんていう指導が蔓延していた時代もありました。

しかし、弊社を例にとると、「アットホームで働きやすい!」「ベテランが丁寧に指導!」「資格取得支援制度でステップアップ!」というような面を押し出し、働きやすさをアピールしています。

公共・民間どちらの需要も豊富

働く人々に配慮しなければならないのは、公民両方のご依頼が非常に豊富で、人材の確保がより重要性を増してきているからでもあります。

管工事、道路工事、宅地造成、外構工事……人々の生活に深く関わる土木の仕事では、これからもその需要が尽きることはないでしょう。

女性の活躍も目立っています


どんどん働きやすくなっているということを証明する現象として、女性の進出があります。
このコラムをお読みの皆さんの中にも、重機を巧みに操作する女性作業員を目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

男女問わず、豪快かつ繊細な土木の仕事に魅力を感じる方は多くいらっしゃるはずです。
もし、前述のようなネガティブなイメージで挑戦を尻込みしていた方は安心して飛び込んできてください。

豊建工で土木の仕事に挑戦してみませんか?


弊社ではただ今人員不足に伴い、求人募集を実施中でございます。

経験者は年齢不問!
50代・60代の方でも無理なく安心して働いていただけます。

未経験者も大歓迎です!
好奇心ややる気を持って、真面目に取り組んでいただける方なら責任を持ってベテランになるまでご指導いたします。
資格支援制度もあり、知識やスキルは入社後にしっかり身につきます。
どうぞお気軽にご応募ください。

アットホームな温かみが自慢の弊社で、共に事業盛り上げていきましょう!

「道路工事や管工事に挑戦してみたい!」
「土木関係の技術を身に付けたい!」
という方は、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

皆様のご応募をお待ちしております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【業務拡大に伴い土木作業員の求人募集中!】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社豊建工
〒512-0932 三重県四日市市小生町34番地1
電話:059-325-6951 FAX:059-325-6952
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー