こんにちは!三重県四日市の株式会社豊建工です。
弊社では三重や愛知、岐阜などで、管工事や道路工事をはじめ、さまざまな土木工事を行っております。

このコラムコーナーでは、弊社が長年の業務の中で培ってきた土木に関する知識や技術などに関連した情報や豆知識を発信しております。

さて、今回は「未経験者にとっての管工事の魅力」についてご紹介いたします。

努力次第でベテランを目指せるところ


ベテランの条件とはなんでしょうか。

資格?技術?知識?
確かにどれも必要ですが、最初から全てそろっていないといけないということはありません。
企業が整えている支援制度や指導体制の中に飛び込むことで、努力を重ねていくうちにベテランになることができます。

唯一必要なの進み続けるための原動力、つまりはやる気の部分です。

最初の敷居は低く、目標は高いところ

前の項でふれたように、最初の敷居は意外と低いのが管工事の魅力でもあります。

また、ただ単に挑戦しやすいというだけでなく、技術的にも待遇的にも高い目標を目指すチャンスが全ての人に用意されているのも特徴です。

配管工にとっての代表的な資格「配管技能士」は国家資格です。
※弊社では土木工事にとって重要な「土木施工管理技士」の1級もしくは2級の資格取得者の雇用を重視(優遇)しています。

国家資格があるような職種は、資格が必要でない作業を始めるとずっとそのラインのまま、成長が頭打ちになってしまうということも珍しくありません。

しかし、管工事の場合は会社から適切な支援を受けることができれば、はっきりした道筋の中で安定して進歩できます。

ライフラインを身近に感じられるところ


私たちの生活に必須のライフラインが現場であることが多い管工事。
弊社の業務では特に下水道や農水管にご対応しますが、これらはどれも損傷や不具合が生じると、地域の人々に重大な被害をもたらします。

私たちの暮らしに欠かすことができない設備だからこそのプレッシャーはありますが、重大な役割を担っているということが同時に魅力でもあるのです。

豊建工で土木の仕事に挑戦してみませんか?


弊社ではただ今人員不足に伴い、求人募集を実施中でございます。

経験者は年齢不問!
50代・60代の方でも無理なく安心して働いていただけます。

未経験者も大歓迎です!
好奇心ややる気を持って、真面目に取り組んでいただける方なら責任を持ってベテランになるまでご指導いたします。
資格支援制度もあり、知識やスキルは入社後にしっかり身につきます。
どうぞお気軽にご応募ください。

アットホームな温かみが自慢の弊社で、共に事業盛り上げていきましょう!

「道路工事や管工事に挑戦してみたい!」
「土木関係の技術を身に付けたい!」
という方は、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

皆様のご応募をお待ちしております。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【業務拡大に伴い土木作業員の求人募集中!】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社豊建工
〒512-0932 三重県四日市市小生町34番地1
電話:059-325-6951 FAX:059-325-6952
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー