こんにちは!三重県四日市の株式会社豊建工です。
弊社では三重や愛知、岐阜などで、管工事や道路工事をはじめ、さまざまな土木工事を行っております。

このコラムコーナーでは、弊社が長年の業務の中で培ってきた土木に関する知識や技術などに関連した情報や豆知識を発信しております。

さて、今回は管工事のおもしろさについてご紹介いたします。

地道ながらも確実な成長


はた目には地味な作業に見える管工事ですが、その地道な施工は地域の皆様の暮らしを助けることになります。

もともと重要な役割を背負って現場に飛び込むことになるという面にプレッシャーを感じる方もいるかもしれません。
しかし、成長していくにつれ、自身を持ってその職務を全うすることができます。

何より、その成長は確実に経験に比例します。
仕事を重ねるたびにそれをおもしろさとして実感できるでしょう。

何通りもの緻密な施工

ライフラインを支える管工事は緻密で気を抜けない仕事ではありますが、配管にいくつもの組み合わせがあるように、何通りもの施工方法があることも特徴です。

慣れてくればきっとその応用性も楽しめるようになるはずです!
基礎をもとに目の前の課題を乗り越える……ぜひそのおもしろさを味わってみてください。

求められるチームワーク


着工から完工まで、管工事はいくつもの工程があって成り立つものです。
その工程は決して一人では行うことができません。

現場にも常に何人ものスタッフがいて、お互いがお互いを気遣いながら日々業務に取り組んでいます。

最初こそ現場の流れをつかむのは大変かもしれません。
しかし、徐々に経験を重ねることで、「いかにして効率を生み出すか」というチームワークの面にもおもしろさを感じられるようになるでしょう。

豊建工で土木の仕事に挑戦してみませんか?


弊社ではただ今人員不足に伴い、求人募集を実施中でございます。

経験者は年齢不問!
50代・60代の方でも無理なく安心して働いていただけます。

未経験者も大歓迎です!
好奇心ややる気を持って、真面目に取り組んでいただける方なら責任を持ってベテランになるまでご指導いたします。
資格支援制度もあり、知識やスキルは入社後にしっかり身につきます。
どうぞお気軽にご応募ください。

アットホームな温かみが自慢の弊社で、共に事業盛り上げていきましょう!

「道路工事や管工事に挑戦してみたい!」
「土木関係の技術を身に付けたい!」
という方は、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

皆様のご応募をお待ちしております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【業務拡大に伴い土木作業員の求人募集中!】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社豊建工
〒512-0932 三重県四日市市小生町34番地1
電話:059-325-6951 FAX:059-325-6952
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー