こんにちは!三重県四日市の株式会社豊建工です。
弊社では三重や愛知、岐阜などで、管工事や道路工事をはじめ、さまざまな土木工事を行っております。

このコラムコーナーでは、弊社が長年の業務の中で培ってきた土木に関する知識や技術などに関連した情報や豆知識を発信しております。

さて、今回は未経験者が管工事を始められる理由についてご紹介いたします。

資格は必ずしも必要じゃない?

配管技能士をはじめ、管工事にはさまざまな資格がありますが、これらは前もって取得しておかなくてはならないのでしょうか。

答えは「必ず必要なわけでない」です。
もちろん、取得しておくと初めての就職で有利に働くことは間違いありません。

しかし、そうした資格と同等以上に重要になってくるのが現場経験です。
未経験から始める場合、就職前の資格取得に時間をかけるのであれば、先に就職してしまった方がより効率的に成長できるでしょう。

求人の選び方次第ではゼロからでも!


とはいえ、資格という武器なしにこの業界に飛び込むことに不安を覚える方もいるでしょう。

そこで注目していただきたいのが「資格取得支援」です。
求人にこの手の情報を掲載している企業は意外に多くあり、弊社もその1つです。

もちろん、それを利用できるようになるまでの指導も怠ってはいません。
資格取得ができるまでの十分な技術と知識が身につくまでは、ベテランがしっかりとサポートさせていただきます。

さあ、配管工としての一歩を踏み出そう!


専門的なイメージを持っていらっしゃる方が多いであろう管工事。
しかし、求人情報の探し方次第ではとても敷居が低く、資格なしで入社しても大きな成長が狙いやすい仕事です。

もし「資格も経験もないから……」と挑戦をあきらめているのなら、それはとてももったいないことです!
ぜひ恐れずチャレンジしてみてください!

豊建工で土木の仕事に挑戦してみませんか?


弊社ではただ今人員不足に伴い、求人募集を実施中でございます。

経験者は年齢不問!
50代・60代の方でも無理なく安心して働いていただけます。

未経験者も大歓迎です!
好奇心ややる気を持って、真面目に取り組んでいただける方なら責任を持ってベテランになるまでご指導いたします。
資格支援制度もあり、知識やスキルは入社後にしっかり身につきます。
どうぞお気軽にご応募ください。

アットホームな温かみが自慢の弊社で、共に事業盛り上げていきましょう!

「道路工事や管工事に挑戦してみたい!」
「土木関係の技術を身に付けたい!」
という方は、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

皆様のご応募をお待ちしております。


株式会社豊建工
〒512-0932 三重県四日市市小生町34番地1
電話:059-325-6951 FAX:059-325-6952